こんにちは!
田舎婚活アドバイザーの奥村です。
この記事では
- 結婚したい、嫁募集中の漁師の男性
- 漁師と結婚したい、嫁ぎたい女性
に向けて、2023年以降だからこそオススメの婚活方法についてご紹介します!
2021年に漁師の男性・漁師の嫁になりたい女性にオススメの婚活方法
日本にもコロナが蔓延した2021年以降、漁師の婚活もキーワードとしては「オンライン婚活」が主流となっています。現在2023年においても。その兆候に変化ありません。
今でも婚活のトレンドはオンライン(アプリや婚活サイト)です。
婚活パーティーは漁師の婚活には向いていない
最近は婚活パーティーや街コンもオンライン形式のものがポツポツ出てきているのですが、残念ながら「漁師の男性限定」といった婚活パーティーはオンライン・オフライン問わず最近はあまり開催されていません。
大手ではなく地元で開催されるようなお見合いパーティーはありますので、そちらに参加されるのはオススメです。
※関連
ただしオンライン形式のものは無いので、これまで同様、その地域に実際に足を運ぶ必要はありますし、仮に参加しても必ず上手く行くとは限らない点には注意が必要です。
若い漁師の男性はtiktokで出会ったりもしている
漁師の知り合いに聞いたところ、最近の漁師の若い子たちはTiktokに漁師の動画を投稿し女性と出会っているようです。
私も調べてみましたが、結構色々な地方の漁師の男性が動画を挙げているので、2021年以降は漁師と出会える一つの強力なきっかけになるかもしれません。
マッチングアプリは2021年からも主流だが…
ペアーズなどのマッチングアプリはコミュニティ機能があるため漁師の男性を狙い撃ちできますし、婚活パーティーと違って女性は無料&仲良くなってから会うため金銭面でも効率は良いです。
またコロナの影響でペアーズは「ビデオデート」なる機能が搭載され、実際に会うまでにビデオ通話できるようになっています。
ただしマッチングアプリはあくまでも「出会い探し」のため、結婚相談所のように今すぐ結婚したい方や、真剣に婚活している人ばかりではありません。
またほとんどの方が遠距離ではなく地元近辺での出会いを探しているので、例えば女性が○○地域の漁師に嫁ぎたいと思って連絡しても、遠距離の時点で遊べないと判断され無視されてしまう事も多いです。
つまり女性が田舎にお住いの場合、いくらアプリに全国の漁師が登録していたとしても、結局出会えるのは近場の漁師だけという事です(近くに漁師がいない場合は、そもそも出会えません)。
また漁師の男性側についても、マッチングアプリにはエリートサラリーマンや稼いでいる経営者がゴロゴロいるので、特殊な仕事である漁師は、一般女性にはウケが悪くマッチングしない事も多いです。
ただ女性は料金が無料ですし、男性も月3500円程度と婚活を考えると高くはないため、出会いのきっかけとしてはオススメです。
2021年に漁師との婚活で一番のお勧めは「田舎婚」
田舎婚というオンライン結婚相談所があるのですが、ここは
- 漁師や農家、酪農家など第一次産業を中心とした田舎にお住いの男性
- そんな田舎に移住したい女性
がマッチングできるサービスです。
男性側は、漁師という仕事を十分に理解して、それでも漁師と結婚したいという女性を見つけられますし、女性側も漁師の男性と効率よくお見合いできます。
田舎婚の良いところは、女性側が田舎に移住することが前提になっている事ですね。
先ほど話したようにアプリは近場で会うのが前提ですが、田舎婚は地方に嫁ぐことが前提なので、例えば都内にお住いの女性が北海道にお住まいの男性にアプローチした場合でも、男性側は真剣に結婚を考えてくれます。
もちろん結婚相談所なのでアプリのような軽い”マッチング”ではなく、全員が今すぐ結婚したい漁師の男性、そして女性ですから。
ちなみにこの田舎婚、現在は初期費用&成婚料が無料キャンペーン中です。
実際にお見合いを申し込む段階で完全月額制の有料プランに入る必要がありますが、無料会員でもお相手は探せますので、例えば登録だけして良さそうな人がいなければ無料会員のまま退会も可能です。
家に帰ると「おかえり」と迎えてくれる妻が欲しい漁師の男性、そんなたくましい漁師の男性にについて行きたい女性は、ぜひ使ってみてください。
↓